流山市(TAM様)お家全体のリフォーム③完成!

リフォームの完成したTAM様邸をご紹介いたします。


床板にはケヤキやレッドパイン、壁には杉板張りなど、ふんだんに使用したお宅です。


玄関は、既存の素敵なガラスブロックや、乱形石張りをそのまま残し、下足入れをオープン棚にかえています。


和室は壁と天井を一新。杉板の縦張りは、和風にも洋風にも合います。


洋風の建具を合わせ、和洋折衷の趣です。


こちらは、和室から洋室へ変更したお部屋です。


和室の竿縁天井をのこして、照明はどこか昭和レトロのような雰囲気。
TAM様のセンスがうかがえます。


こちらも押し入れは取り払い、お部屋のスペースにしています。


廊下の床は張り替え、右側の既存建具は残しました。


こちらは2階の和室を洋室に変更したお部屋です。


TAM様邸では、5つの和室のうち、4つを洋室に変更しました。


こちらも和室を洋室へ変更したお部屋。TAM様のこだわりのカフェスペースです。


続き間をあわせてひとつにした部屋は、床から天井までダークカラーに塗られました。


クラシックな雰囲気で、TAM様の住まいへのイメージが各部屋に表れていますね。
TAM様、ご依頼をありがとうございました。