野田市(WA様)サッシと玄関ドアの改修工事②

WA様邸の窓交換工事、後半~仕上りの様子をお届けします。
こちらは壁内に断熱材を充填したところです。


屋内側は木板張りで仕上げました。
こちらは居間の窓です。


同様に、腰窓に変更した寝室のほうも仕上がりました
これなら窓の足元からの冷気が防げそうですね。


外側の壁には、合板+防水紙+外装材の下地の桟を打ちます。


寝室側の窓まわりの外装材(サイディング)の施工中です。


居間側の窓も完成しました。


既存の玄関ドアはクローザー壊れてしまい、開閉がバタバタして子供が手を挟むと危ない、とのこと。
今回はドア本体ごと交換することになりました。


YKKAPの「ドアリモ」で、工事は壁を壊さずに1日で完了します。


こちらの玄関ドアは、閉めたまま換気できるタイプで、中央のスリットガラス部分を開閉して通風します。
ワンちゃんがいるので役立ちそうですね。


WA様より、見積りにも仕上がりにもご満足いただいたとお言葉を頂戴しました。
ご依頼ありがとうございました!